FC2カウンター かえるのしっぽ

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似顔絵

この前買ったベビーデスク、かなりお気に入りのようで、1人で座りに行っている。
イスのところまでハイハイで行き、ちょこんと笑顔で座っている。

お気に入りの本を見たり、考え事?をしたり、色々している。
その姿が、また一段とキュートでたまらない。

このベビーデスクで、似顔絵を書いてくれる日が楽しみだ。

by Atoocy

バイバイ

わがムスメ、ようやく上手にバイバイできるようになった。

今までは手首をくねくねと動かしていただけ。
とても、バイバイには見えなかった。
それが今では、立派なバイバイ。
もう、誰が見ても明らかだ。

名前を呼んだら「はーい」と手を上げるし、音楽に合わせてリズムにのるし、成長著しい。

ほんと、毎日の成長に驚かされる。

by Atoocy

両手をつないで・・・

ここ最近、わがムスメもようやく歩く気になったようだ。

イスやソファーにつかまり立ちして、ぼくの手を取ろうとする。
これが、ムスメの歩く練習を始める合図。

合図に従って両手をつなぐと、1歩2歩・・・足が前へとぐんぐん進む。
ヨチヨチしているけど、とっても楽しそうに歩いている。
疲れてしゃがみこんでも、また両手をつなぐ。
この手を取ろうとする姿が、愛おしくてたまらない。

1人で歩けるようになるのは、来月くらいかな

by Atoocy

あわ~

わがムスメがママを呼ぶとき

 「あわ~」

と呼ぶようになった。

始めは何のことだわ分からなかったけど、明らかにママの方を見て言っている。
そして、ママの姿が見えなくなったときも「あわ~」と、ママを探している様子だった。
これは、間違いなくママのことだ。
ムスメに呼ばれる「あわ」も、とっても嬉しそう。

それにしても、Keroppiが「ママ」になるのはいつの日かなぁ

by Atoocy

ベビー・デスク

ムスメ用の机とイスを購入した。
偶然にも、すでに購入済みのおもちゃ箱とシリーズもの。

机には引き出しが付いており、クレヨンやクーピーなどをしまうことが出来る。
そして、見てのとおり木製のナチュラルカラーなので、リビングにもピッタリ。
インテリアとしても、なかなかいい感じだ。

この机でムスメがお絵かきや本読みをする姿を思い浮かべると、思わず笑みがこぼれる。

by Atoocy

初おしゃべり

ムスメが初おしゃべりをした。
それが、なんと嬉しいことに「パパ」という言葉。

わがムスメ、最近では、「れろれろ~」とか「ぱ~ぱ~」とかの声は出していた。
だから、これと同じように偶然出た声かと思ったけど、どうやら”おしゃべり”みたい。
明らかにぼくの方を見て言っていたのだ。
そしてさらに、ぼくの姿が見えなくなると、いなくなった方向を見て、

 「パパ~、パパ~」

と、連呼して体を乗り出していたという。
これには、Keroppiもぼくもビックリ。
ただ、今のところ、いつでも言うわけではない。

それにしても、ほんと感動の瞬間だった。

by Atoocy

盆踊りで・・・

昨日、近所のお寺の盆踊りへ行ってきた。
「ドラえもん音頭」や「あられちゃん音頭」に合わせて、太鼓の音が響いている。
いかにも、町の小さな盆踊りといった感じだ。

せっかくなので、カキ氷を買って食べた。
もちろん、イチゴ味をチョイス。
見かけよりもボリュームがあって、なかなかグ~。

カキ氷を食べていると、主催者のお坊さんのあいさつが始まった。
その後、市長も登場し、あいさつをしている。
その中で、気になるコメント。
チョット気になったので、あいさつが終ると、Keroppiが市長に駆け寄って訊いてみた。

話によると、なんでも市役所横に高度医療センターと音楽ホールの民間での建設計画が持ち上がっているそうだ。
この高度医療センターにより、優秀な医師も集まり、市民病院の医師のレベルも上がり、医師不足も解消されると言う。
また、大阪の有名どころの音楽ホールもいくつか潰れるので、それに代わるホールということのようだ。

詳しくは良く分からないけど、大いに興味があり、なんだかとってもよさ気な計画のように思う。

by Atoocy
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。