FC2カウンター かえるのしっぽ 楽器は布団♪

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



楽器は布団♪

シルバーソニックのソプサクを買った。
昨日、ソプサクを買うと決めて、今日買った。
しかも、新品。

もちろん、ぼくではない。
おととい溝に落ちた、溝落ち女ことボジョレさんだ。
いつものように、今日も大物振りを発揮。

お店に入ってパラパラと試奏。
そして、10分後には購入決定。
おとといは”側溝”、今日は”速攻”。
ホント、”そっこう”の好きな人である。
まぁ確かに、見た目もカッコ良く、音程も良く、音色も良いけど。。。

でも、さすがのボジョレさんも、アノ言葉におびえているらしい。

 「楽器を布団にしたらっ!」

by Atoocy

コメント

毎回のことですが買い物するときはかなり決め手から行きます。

もちろん自分の中で予算(50万ぐらいまで)もあり、出したい音色というものもしっかり持っていたので早く決めちゃいました。

また、そんなにいろんな楽器店で吹いても以前吹いた音って言うのは自分の中で美化されてしまいやすいのであまり意味がないと思っています。

今回はセルマーを大本命にヤナギサワなどを比べていましたが全っく違うものを選んでしまいました。

最終的に買うきっかけは

いっぺいちゃんが吹いたときのあの音色。。。。
ときっと数回しか吹いたことがないAtoocyがソプラノを吹いてもぶれないピッチということが決定打ですね。

カメラ機材と一緒に並べて部屋においてあるので家人にはまだばれておりません。

ばれたときがこわ~い

  • 2008/09/25(木) 10:46:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ボジョレさん

さすが男前っ!
決断が早いですね。

うまいこと言うな、Atoocy・・・!
座布団3枚!←古・・・。

  • 2008/09/25(木) 12:32:27 |
  • URL |
  • みくろ #-
  • [ 編集]

そっこうさん
たしかに、あのソプサクは慣れないぼくでも吹きやすかったなぁ。
それより、ぼくの音感が良くなったってことはないのか?i-202

くりりん
そろそろ、くりりんも新たなネーミングが欲しいのか?i-278

  • 2008/09/26(金) 00:10:05 |
  • URL |
  • Atoocy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaerunosippo.blog71.fc2.com/tb.php/348-5cd15d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/27(土) 07:26:54 |

FC2Ad

