FC2カウンター かえるのしっぽ 2008年07月

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶウルトラマン

きのう、イオンモールへ行った。

行く前から食べると心に決めていた、KIHATIのソフトクリーム。
ぼくは、ゴマとミルクのミックスを注文。
これが濃厚で、とっても美味しい。
ムスメも美味しそうに食べている。

アイスクリームを食べたムスメは、ベビーカーに乗ってご機嫌さん。
もしや、今日は、、、
と思っていると、やっぱり始まった。

そう、いつものベビーカー押し。
まだまだ続く、ムスメのマイブーム。
相変わらず、ベビーカーを押したがる。

だけど、ムスメはまだ歩けない。
だから、ぼくとKeroppiが交代でムスメを水平抱っこ。
つまり、ムスメが空飛ぶウルトラマンのような格好だ。
これが始まると、重いわベビーカーの操作に手こずるわで、とっても大変。

このブーム、いつまで続くことやら・・・

by Atoocy
スポンサーサイト

階段デビュー

とうとう、ムスメが家の階段を上るようになった。

とっても、楽しそうに上っていく。
息を切らせながら、必死になって上っていく。
暑い2階でも、そんなことは、お構いなし。
とにかく、階段が楽しいようだ。

これを2度も3度も繰り返す。
付き添うぼくたちは、暑さでもうヘトヘト・・・

by Atoocy

1等賞

1等賞が当たった。
当たったのは、今ちまたで人気のドコモダケグッズ。

これは、当選口数が2口という高い競争率。
あまり運のないぼくにも、ようやく運気が向いてきたようだ。
この調子で、大きな運気をゲットしよっと。

景品のドコモダケ3点セット。

ドコモダケ・エコバッグ、ドコモダケ・ストラップ(大)(小)

何かと便利な、エコバッグ。
どこに持っていこうかな?

by Atoocy

音感トレ♪

前から気になっていた時計をようやく購入した。
そう、毎時0分と30分になると、ピアノの音が鳴る音階時計♪
時間によって鳴る音が違うので、音を聴き分かられれば、時計を見なくてもOK

この時計の音を毎日聴いていれば、ムスメの音感はバッチリ!
ついでに、ぼくの音感もバッチリ♪
onkan_clock.jpg
子供部屋用なので、キュートなデザインをチョイス。
子供にも分かりやすい、ドレミ表示。

12時 ド-ド
1時 ド-ド#
2時 ド-レ
3時 ド-レ#
4時 ド-ミ

by Atoocy

クアン アン ゴン

今日、神戸へショッピングに行く途中、『クアン アン ゴン』というベトナム料理のお店へランチに行った。
そこへは行くのは初めてなので、ワクワクしながら車を走らせる。
お店は、思ったよりこじんまりとしており、思わず通り過ぎそうになったほど。。。
だけど、どうやら結構な人気店のようで、ランチタイムぎりぎりにもかかわらず、暑い中、数組が並んでいた。

ぼくたちもしばらく並び、ようやく店内に入ると、ホッと一息メニューを見る。
そして、ぼくもKeroppiも”サイゴンセット”をチョイス。
さらに、ぼくはベトナムビール333(バーバーバー)もオーダー。

間もなく、凍ったコップと冷えた333が運ばれてきた。
すぐさま凍ったコップに333を注ぎ、クイッと飲み干す。
暑い昼間っから、この1杯・・・たまらない。

しばらくすると、生春巻き、鶏肉のフォー、海老チリ炒め、まぜご飯などが次々に運ばれてくる。
生春巻きは、海老や野菜がぎっしりと入っており、食べ応え十分
鶏肉のフォーは、あっさりとしており食べやすい。
海老チリ炒めは、スパイシーで暑い夏にちょうど良い。
どの料理も、とっても美味しく、毎週食べたいと思うほど。
ほんと、この店の近所の人がうらやましい。

最後のデザートもかなり美味しく、ムスメもペロリと食べていた。

Quan An Ngon(クアン アン ゴン)
神戸市灘区永手町1-4-16
078-851-5450
11:30~14:00 17:30~22:00
水曜定休

by Atoocy

イケメンズ

今日は、Kアカデミーのクラリネット奏者けんちゃんと「たこ寿」へ行った。
ここは、ある意味いい雰囲気のお店で、男2人が飲むのにもってこいの居酒屋である。


けんちゃんは弟分的な存在で、なにかと共通点が多い。
当然、話は盛り上がる。
そんなとき「プシュッ」と音と同時に、冷たい何かが・・・

見ると、チューハイを注ぐ店員さんが慌てながら、
「ビールサービスしますんで・・・」
と、謝っている。

ぼくは、すかさず、
「2杯ねっ。」
と、爽やかな笑顔で対応。

ビール2杯が運ばれて来て、何もなかったかのように話は続く。
音楽の話、ダイビングの話、青雲の話など・・・。
話が尽きることはない。

気が付くと、あっという間に帰る時間。
けんちゃんが鳥好きということも分かったので、次回は「とりの館」を約束。
ホント美味しいビールが飲めて、とっても楽しい飲み会だった。

by Atoocy

ジョージハウス

今日、以前から気になっていた近所の沖縄料理屋へ行ってきた。
『沖縄元気食堂ジョージハウス』という、なかなか小洒落た外観のお店。
中に入ってみると、泡盛が所狭しと並べられており、いい雰囲気だ。
そして、水槽で泳ぐソラスズメダイ、クマノミなどが彩を添えている。

料理は、ゴーヤチャンプルー、ソーキそば、海ぶどうのサラダなどをオーダー。
これが、とっても美味しく、本場の味が楽しめる。
もちろん、オリオンビールも欠かせない。

カウンターもあるので、一人でふらっと立ち寄るのにも、良さそうだ。

今度、こっそりと一人で行ってみよっと。

ジョージハウス
宝塚市伊孑志3-12-25
0797-73-8858
17:00~23:00
月曜日定休

by Atoocy

ウエストサイド物語

今日は、劇団四季の「ウエスト・サイド・ストーリー」を観に行ってきた。
2月にチケットを買って、ずっと心待ちにしていたミュージカルだ。

座席はM列で、1階の真ん中よりかなり前。
しかも、ほぼ中央だったので、とっても観やすく、もちろんオペラグラスなんて全く不要。
ステージの役者さんの表情も良く見える。
そして、全体を見渡すのにも、ちょうど良い位置だった。

演出は、劇団四季だけに素晴らしく、ストーリーも分かりやすい。
また、役者さんたちが、これまたスゴイ。
激しいダンスを終えた直後に、平然とセリフがあったり歌ったり。
さらに、演技も歌もダンスも抜群で、ウエストサイドの世界に引き込まれていく。。。
そう、”と・り・こ”状態である。

ほんと、何度でも行きたくなるミュージカルだ。
当然、カーテンコールは鳴り止まず。

来年、ブロードウェイから50周年ワールドツアーで、来日するらしい。
これもまた、今から楽しみだ。

by Atoocy

炭焼きあなご

2日目の昨日は、朝食後、ホテルのプールでひと泳ぎ。
午前中に泳ぐのも、気持ちが良い。

昼からは、今回の淡路旅行の目的のひとつ成井さんの倉庫へ”日本一美味しい玉ねぎ”を買いに行く。
成井さん、気さくな人柄と美味しい玉ねぎでファンが多い。
はるばる遠くから買いに来るリピーターが多いのも、うなずける。
そして今回も、いろんな楽しい話を聞かせてもらい、Keroppiも大満足。

それから、ちょっと遅めの昼食後、目指すは”炭焼きあなご”。
富島漁港近くの店先で、地元で獲れた新鮮なあなごを炭火で焼いているとのウワサ。
景色を楽しみながら、海沿いの道を北上する。

今回初めてだったけど、道にも迷わずお店に無事到着。
夕方で炭焼きは終わり、片づけ中だったけど、何とか目的の”炭焼きあなご”をゲット

お土産に持ち帰った”炭焼きあなご”は、本日の食卓に・・・。
昨日から楽しみにしていた、炭焼きあなご丼。
1日経っているけど、とっても美味しくイーティンぐぅ~。
ほんと、淡路島のお土産に欠かせない一品だ。

わが家の淡路島ブックマークが、どんどん増えていく。
今度も、絶対に行こうっと♪

『魚増鮮魚店』
淡路市富島392-3
0799-82-0609
9:30頃~売り切れまで
火曜定休

by Atoocy

淡路たかたのケーキ

美味しい夕食後、ホテルに帰るとお楽しみが・・・。
そう、昼間に買っておいた『淡路たかたのケーキ』。

ここのケーキも淡路の食材を使っており、とってもグゥ~。
食材によっては、自社で育てるこだわりよう。

苺のショートケーキ、あわじプリン、伊予柑ゼリー。
どれも絶品!!
食材も良いものなので、ムスメにも安心して食べさせられる。
takata_cake.jpg
びわジェラートも、コーンの上にあふれるほどの量。
これが、また美味しいってなんの。。。

間違いなく、淡路島へ行ったときの立ち寄りスポットだ。

淡路たかたのケーキ
淡路市志筑3266-1
0799-62-4144

by Atoocy

よし

淡路島へ行って来た。
わが家から高速を使って1時間。
思いのほか、近くて楽しめるスポットだ。

初日の今日は、ホテルのプールでムスメとスイミング。
ぼくは、屋外のプールは実に7年ぶり。
ベビースイムに慣れっこのムスメも、屋外プールは初めてだ。
さすが青空の下、プールで泳ぐのは気持ちが良い。
ただ、ムスメが日焼けしないように注意がいる。

プールの後は、ムスメはお昼ね。
その間、ぼくは久々にマシーンで汗を流す。
やはり、体を動かすのは気持ちが良い。

夜ご飯は、昼に引き続き『よし』へ行く。
淡路島の地の食材を使った料理が楽しめる。
タコのから揚げ、アナゴの天ぷら、キスの天ぷら、焼きアナゴのビビンバ。
どれをとっても、美味しさバツグン!
yoshi.jpg
昼もよし、夜もよし(^^)v

お酒とお食事よし
淡路市志筑3267-3
0799-62-0842
AM11:30~PM11:00
月曜日定休

by Atoocy

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。