FC2カウンター かえるのしっぽ 2008年06月

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



ハイハイ

今日、ムスメが初めてハイハイをした。
つかまり立ちをするようになってから、ちょうど7週間。
なぜか、今頃ハイハイデビュー。

ぼくもKeroppiも、次は伝い歩きでハイハイはもうしないものだと思い込んでいた。
それゆえ、感激もひとしおだ。

ところで、なんで今頃ハイハイなんだろう

by Atoocy

新たな師匠♪

今日のTアカデミーの練習は、『展覧会の絵』。
そのなかで、「リモゲス」という楽章を練習した。

今日のとなりは、好子ちゃんと、ユーフォのかおりん。
始めは、曲の雰囲気をつかむ為にゆっくり目に演奏。
ところが案の定、途中でズレてしまった。
でも今日は大丈夫。

というのも、丸々お休みだったかおりんに、迷子になったとき指差ししてもらえるよう依頼していたから。。。
かおりんは、ちょうど良いタイミングで、優しく教えてくれる。
ホント、かゆい所に手が届いている感じ。
おかげで、決まってズレてしまう所も分かって、大助かり。
とっても楽しく良い練習になった。

今度の練習も、かおりんのとなりに座ろうっと。

by Atoocy

回らない・・・

ボジョレさん、首が回らないらしい。。。


なんでも、頭を洗っているとき、「グキッ♪」と、音がしたらしい。
力加減を間違ったのかどうかは知らないけど、とにかく回らないらしい。

アルサク吹くときストラップ使えないね~。
まぁでも、指の力で何とかなるか・・・。

by Atoocy

ベビーカー押し

今日、ららぽーと甲子園へ初めて行った。
なかなか充実したショッピングモールで、子供連れの家族で賑わっている。
もちろん、ベビーカーに乗ったベビーもたくさん来ている。

わが家のムスメも、ちょこんとベビーカーに座って、モール内をショッピング。
ムスメも、楽しそうにはしゃいでいる。
だけど、それも束の間・・・。
しばらくすると駄々をこね始めた。

お腹がすいたのかと思い、いつものようにムスメを抱っこする。
すると、ムスメの手がベビーカーへ・・・。

そう、ムスメのブームはベビーカー押し。
いつしか、ベビーカーを押している人を見ているうちに、自分も押してみたくなったんだろう。
ベビーカー押しをさせると、とってもキュートな笑顔で喜んでいる。

それにしても、ムスメを水平に抱きかかえるのは、ちょっと大変だ。

by Atoocy

忘れ物♪

今日はTアカデミーの練習の日。
1か月ぶりの参加だ。

いつものように、バスクラの好子ちゃんのとなりに座る。
すると、サクパのアイドルみ○りんから、新しい譜面を渡された。
原調に書き直された『展覧会の絵』の譜面だ。
見てみると、♭が5つも書かれている。
まるで、嫌がらせのよう。

ぼくは気を取り直し、♭を付けない音を確認する。
すると、何やら怪しく耳打ちしてくる人が・・・

毎朝、原チャでハングオンをする男!
そう、テナサク奏者のチョイ不良おやじ。
聞くところによると、マウスピースを忘れたらしい。
ぼくは、予備に持っていたヤナギサワのメタルをコッソリと貸してあげた。
そういえば、ウワサによると先週もストラップを忘れたらしい。。
ホント、よく忘れ物をするおやじだ。

でも、ぼくは知っている。
おやじばかりでない事を。。。

バスクラのリードを忘れる人。
ホルンのマウスピースを練習場所に忘れて帰る人。
ホルンを演奏会場に忘れて帰る人。
クラリネットをバス停に忘れてる人。

ほんと、Tアカデミーには、忘れ物をする人があとを絶たない。。。

by Atoocy

右手が・・・

1才になった記念に手型と足型をスタンプ。
すぐにモノをつかむので、型を採るのは大変だ。
Keroppiと2人がかりで、気をそらしてる間にペッタン。
そして、ムスメがスタンプされた自分の手を見ると・・・。

突然の大泣き。
どうやら、青くなった手が、かなりショッキングだったよう。
もちろん、すぐにお風呂に入り、キレイに洗い流す。

ムスメは、お風呂からあがり、ゴキゲンさん。
パジャマを着て、ちょこんと座って手を確認している。
左手、はいOK!
そして、右手は、、、

また大泣き。
そう、右手はまだ薄っすらとした青色が残ってる。
やっぱり、自分の手がいつもと違うのにショックを受けている様子。

今日もまた、ムスメの成長を見ることが出来た1日だった。

by Atoocy

初めての誕生日

わがムスメも、今日で1才。
順調に、すくすくと育っている。

バースデーケーキのローソクに火を点ける。
すると、ローソクの火を触ろうとテーブルの上によじ登る。
考えてみると、ムスメにとって初めて見る火。
まぁ、興味を持つのも、ムリもない。

ぼくとKeroppiの歌で、ムスメも盛り上がる。
とうより、目の前のケーキが気になって仕方ないようだ。
そして、ケーキを取り分けると、美味しそうにパクパクと食べている。

ケーキをほぼ1人分・・・。
ま、1才になったし、たまにならいいだろう。

by Atoocy

さはさわさか

リモコン、カメラ、お財布、ケータイ、本。
どれもムスメのお気に入り。
見つけると、猛スピードでズリズリ寄ってくる。
ソファーの上でも、よじ登る。

そんなムスメに、使わなくなったケータイを渡してみた。
だけど、そんなモノには見向きもしない。
気を引くようにストラップを取り付けても、やっぱりダメ。
もしや?思い、充電すると・・・

今では、すっかりMyケータイ。
いつも、ピコピコ遊んでいる。
そして、お気に入りの言葉は保存する。

「さはさわさか」

いったい、どういう意味なんだろう?

by Atoocy

スイム・ウェア

わがムスメ、夏に向けてキュートな水着を1枚新調。

週2回のベビースイミングも、これでバッチリ。

左は頂きもので、お気に入りの1枚。
とっても良く似合う。

by Atoocy

FC2Ad

