FC2カウンター かえるのしっぽ 2007年06月

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



初めてのお留守番

お昼、Keroppiが買い物へ行った。
もちろん、ぼくとムスメはお家でお留守番。258

Keroppiは、チョット心配のようす。
だけど、ぼくの中ではミルク、おむつ交換はお手のモノ。426
だから、心配はノン・ノ・ノン!

二人きりのわが家で、ムスメはグズグズ言い始める。
ミルクの時間だ。511
ぼくは、いつものようにミルクを作る。
そして、う○ちや、おしっ○をかけられないよう、慣れた手つきでおむつ交換。
ムスメも安心しきっている。
そして、ムスメは気持ち良さそうに、すやすやと眠りに始める。
これがまた、とってもキュート。343

そんな頃、ぼくたちのことが気になって仕方ないKeroppi。
買い物カゴを片手に何度もメールチェック。5

そんなことを知らないぼくたちは、初めての留守番を楽しんでいた。

by Atoocy

爪きり

今日、ムスメの人生初の爪きりをした。
沐浴も終わり、さっぱりして気持ち良くしているときにカット。78

ぼくにとっても、自分以外の爪を切るなんて初めての体験。316
なんだか、緊張する。

赤ちゃんの爪は、とっても柔らかく切りやすい。
だけど、カットした爪が口の中に入らないようにするのが大変。356
次は、2週間後くらいかな・・・?

↑赤ちゃん用の爪きり
指の先が見やすいように、カーブしている。

by Atoocy

う○ちまみれ

朝の5時、ムスメが泣き出した。511
いつものように、ミルク前のおむつチェック。

すると、おむつの中にはかわいらしい、う○ち。485
いつもより少なめだ。
でも、気持ちよくミルクを飲むために、先におむつ交換。

そして、おむつを脱がした瞬間。。。
ブリッ♪294
やっぱり、途中だったみたい。

それから、おしりをキレイに拭いていると・・・352
なんだか、いつもと違う温もりを感じる。
そう、ぼくは、おしっ○まみれ。

Keroppiは、となりで笑っている。
こんなアクシデントも、とっても楽しい。411

by Atoocy

ひみつ練習♪

明日は、サックスパートのパート練習♪
だけど、行けそうにない。268

そうじ、洗濯、おむつ交換、ミルク、沐浴、買い物、芝刈り・・・22
週末にしないといけないことが、たっぷり。410

みんなから後れないように、鼻唄でも唄おうかな?

by Atoocy

似たもの同士(^-^)

ぼくは、この歳になって未だに人見知りをする。
なのに、初対面から気軽に話をできた人がいた。

そう、Kアカデミーのかさぶた君。
彼とは発想も何かと似ている。369
ぼくが思った通りに、自称世界で2番目にかわいい女性(ひと)をイジっている。
おまけに、音感の貴公子ときたもんだ。488
さらには、ダイビングも趣味だという。
なんだか、仲良くなれそう。441

こんど、自称かわいい女性(ひと)とボジョレさんを誘って、カラオケでも行きたいなぁ。264

by Atoocy

沐浴

今日は、沐浴をした。78
Keroppiに教わりながら、ベビーソープでやさしく洗う。
これが、思った以上にむずかしい。

ぼくにとって、首を洗うのがいちばんのポイント。219
泡が首に付くと、スベってしまうから注意がいる。

やっと終ったと思えば、おしっこをかけられたり・・・410
思うようには、いかないもの。
沐浴をマスターするのには時間がかかりそうだ。

by Atoocy

立ちこぎ自転車

今日、自称”世界で2番目にかわいい”という女性(ひと)に会った。513
このナンバー2さん、Kアカデミーのトランペット奏者である♪
そして、Kアカデミーのマドンナ的存在とのコト。。。
仲間からは姉さん姐さんと呼ばれ、慕われている。352

ナンバー2さんは、性格良し、スタイル良し、音楽センス良しと3拍子揃っている。270
クラリネット奏者かさぶた君との待ち合わせに遅れないように、となりの駅まで自転車の立ちこぎをするくらいだ。69
ほんと、心優しいかわいい女性(ひと)だ。

ところで、こんなかわいいナンバー2さんがいう、”世界でいちばんかわいい”のは誰のことだろう?

by Atoocy

夢・・・

今日で、産声をあげてから1週間。73
そして、待ちに待った週末だ。

ムスメの寝顔を見ていると、とっても癒やされる。
笑ったり、寝言を言ったり。。。75
いったい、どんな夢を見てるのかな?483

by Atoocy

へその緒

今日、へその緒がポロリと取れた。
産まれてから、6日目だ。511
もちろん、桐の箱にしまっておく。

ぼくにとって、昨日が初めてだったミルクタイムとおむつ交換。
今日になって、少し慣れてきた。116
でも、まだまだKeroppiの足元にも及ばない。

それにしても、わが娘、なんてキュートなんだろう。343

by Atoocy

おかえり~(^o^)/

今日は、朝から大いそがし。
そうじをしたり、ミルクの準備をしておりたり。。。
そう、待ちに待ったムスメとKeroppiの退院の日。
じつに、5日ぶりにムスメを抱っこできる。511
待ち遠しくて仕方がない。

病院へ迎えに行って、とりあえず記念にパチリッ。212
帰りに、出生届を出しに行く。
間違った字になってしまわないように、丁寧な字で。。。295
そして、家族全員の名前が載った住民票をとっておく。
もちろん、記念のため。

ムスメにとって初めてのわが家。258
これから、ずっといっしょに住むわが家。
家の中が、しあわせでいっぱいだ。343

by Atoocy

初めてのわが家

あした、ムスメとKeroppiが退院する。
ムスメにとって、初めてのわが家。258

今日は、それに備えて準備をする。
おしゃぶりや哺乳びんをキレイに洗ったり、ベビーバスを洗ったり。。。352
何かと、大いそがし。356

そうそう、そうじ機もかけなきゃ。
でも、これは明日の朝にしようっと。472

by Atoocy

チャイルドシート

今日は朝から、チャイルドシートを取り付けた。
だっこ型と言われているタイプ。511

クッションも良く、赤ちゃんにとっても快適そう。311
これに乗って、いっしょにドライブするのが楽しみだ。

チャイルドシートって、取り付けが結構むずかしい。
でも、ムスメのためと思うとへっちゃらだ。410

by Atoocy

ありがとう

ぼくも、スモックみたいなのを着て準備をする。
分娩室は暑い。356
ぼくはKeroppiに、ハタハタとウチワであおぐ。
そして、なぜかぼくもKeroppiと同じリズムで、りきんでいる。
助産師さん、先生、看護師さん、みんなに励ましてもらいながら、Keroppiとお腹の中の子はがんばっている。

分娩室に入ってから1時間・・・
赤ちゃんの泣き声が響きわたる。314
元気な女の子だ。511
思わず涙がでた。437
そして、ぼくはへその緒を切り、Keroppiが抱きかかえる。343
記念すべき写真をパシリッ!
それから、ムスメはお風呂に入る。48
その間、一旦ぼくは外に。

お風呂から上がると、ムスメ娘は窓越しにいる。
しばらく、眺めていると、あることを思い出して、急いで病室もどる。
そう、ビデオだ。265
撮影をしていると、また分娩室へ呼ばれる。

そして、ぼくの腕の中に。。。
なんともいえない感覚だ。
泣いたり、あくびをしたり、とっても愛しい。345
助産師さんが写真を撮ってくれる。
ここでも、パシリッ!

しばらくして、再びKeroppiへバトンタッチ。
それから、初の授乳。
ムスメは、ぐびぐび飲んでいる。
なかなか元気な様子。354

元気に産まれて来てくれて、ほんと良かった。
ありがとう。
これからの成長が楽しみだ。

by Atoocy

トントン拍子に・・・

家に帰ると、すでに7分間隔。
Keroppiは、まだ大丈夫だという。432
ぼくは、ごはんとお風呂を30分で済ます。
やがて、5分間隔になり病院へ。。。448

着いてすぐに、陣痛室に入る。73
その時点では、もう1分間隔。
なんだか、テンポが早いようだ。
助産師さんに励ましてもらいながら、がんばっている。
そして、ぼくは1分ごとにKeroppiの背中をスリスリする。428
Keroppi、かなり痛いようだ。
2時間くらいで、分娩室へ。。。

つづく・・・

by Atoocy

もうすぐ・・・

きのう、Keroppiは妊婦検診へ行った。
予定日の3日前だ。
経過は順調で、もう少しかかるとのこと。73
これだと、予定日を過ぎそうだ。

それを聞いたKeroppiは、安心して美容院316とカルフールへ。。。
どうやら、すこぶる調子が良いよう。432

朝から動きっぱなしのKeroppi、家に帰ってぐったり。
すると、夕方に突然始まった。356
そう、夢にまで見た陣痛だ。

ぼくは、これを仕事帰りにメールで確認。482
まだ時間の余裕はあるから、あわてず帰ってきて良いとのこと。
それで、ぼくは落ち着いてわが家へ向かう。
でも気付けば、ノーヘルで原チャに。。。

つづく・・・

by Atoocy

ナルシスト♪

今日、ボジョレさんから電話があった。214
バックステージで、アルトサックスのレッスンを受けたという。
もちろん、ジャンルはジャズ♪
師匠はおなじみ、いっPちゃん268

ボジョレさん、レッスンが始まる前にいくつか質問をされた。236

 いっP 「どんな音めざす?」
 ボジョレ 「いや、とくには・・・」
 いっP 「じゃあ、誰の音が好き?」
 ボジョレ 「自分の音が好き」343
 いっP 「・・・。」

とにかく、レッスンは無事スタート。166

サブトーン♪の出し方、サックスのカッコイイ構え方、アドリブなど。。。
とにかく、たくさん教わったという。426

大満足のボジョレさん、今度のTアカデミーの練習で、習ったばかりのサブトーン♪をさっそく披露してくれるらしい。
ボジョレさんのサブトーン♪とっても楽しみだ。437

by Atoocy

FC2Ad

