FC2カウンター かえるのしっぽ 2007年05月

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



バリサクは・・・

きのう、千里中央のヤ○ハへ行った。
欲しかった本を片手にレジへ向かう途中、「セール20%オフ」の文字が目に入る。147
リードなどのアクセサリーのセールのよう。

でも、今はいらないので通り過ぎようとすると、サックス用の見慣れないリードが目に入る。
もしかして、バスサックス用?268
興味がわき手にしてみる。

どうやら、リードにちょうど良い湿度を保つよう、1枚ずつパックしてあるみたい。
テナーやバリトン用にも”フローパック”が出たようだ。311

念のためバリトン用の値段をチェックする。
すると・・・

「品薄のためセール対象外」313

さっさと、レジをすませて店を出たのは言うまでもない。359

by Atoocy

丸いのがミソ

今日、ようやく念願のガーデニング・グッズを買った。290
芝生の水やりに使う、リール付ホース。

このホースは、レバーをくるくる回すと楽に片づけができるスグレモノ。
しかも、手を汚さずにネジレることもない。136

店員さんによると、巻取り口が丸くなっているのが、ミソらしい。390
また、ケース入りなので、ホースの劣化も防げるという。
これこそ、探していた高性能ホースだ。
hose.jpg
これで、より芝生の手入れが楽しくなるだろう。491

by Atoocy

ウワサ♪

今日の練習は、久しぶりのテナサク。268
この前ネックをシルバーにしたから、コーディネイトを考えてリガチャーもシルバーに。。。

これが、かなり良い感じ。426
トランペット奏者のwestさん、クラリネット奏者のいばりんも、うらやむほど。
やっぱり、楽器もコーディネイトは必要なよう。22

これで演奏会にでたら、
「あのテナサクの人、シャレてるね!」352
とウワサになることは、間違いないだろう。
harison_sv.jpg
ちなみに、↑ハリソンというテナー用のリガチャー。

by Atoocy

新たな発見!

新しい地図を買った。
開いてみると、神戸空港はもちろん関西空港まで載っている。233
当然、阪神高速の湾岸線も載っている、なかなかイカした地図。93

というのも、地図を買ったのが実に16年ぶり。
ぼくが、免許を取って以来のことだ。116

最近までは、こんな古い地図でも不便は感じなかった。
だけど、あまりにも多くの新しい道ができたので、さすがにチョット・・・356

新しい地図を見ていると、なかなか楽しい。
思わぬ抜け道の発見や、新しい道とのつながりなど。21

地図を見ていると、ワクワクしてどこかに出掛けたくなるのは、ぼくだけではないハズ。448355

by Atoocy

プリズン・ブレイク

ちょっとノリ遅れているけど、今、「プリズン・ブレイク」にハマっている。55
無実の罪で刑務所に入れられた兄を救うべく、主人公の弟が自ら刑務所へ入り込み、無実の罪を晴らすというお話。

主人公を取り巻く人間関係や、闇で動いている巨大な組織の存在など、とっても奥深くスリリング。405
ハラハラ、ドキドキ、ときにはスッキリ。
脱獄モノ好きには、たまらない。432
ぜひ、見て欲しいアメリカドラマだ。219


ちなみに、脱獄映画は「アルカトラズからの脱出」と「ショーシャンクの空に」がオススメ。492

by Atoocy

ムードいっぱい♪

今日のTアカデミーの練習は、なんだかお色気ムードいっぱい。254
なぜなら、ボジョレさんが「煙が目にしみる」を吹いているから。

ぼくとKeroppi、バスクラの好子ちゃんは、もうウットリ。
後ろを振り向くと、鼻の下を5センチ伸ばしたJBO509は、トリップ中。
そして、み○りんは色気を吸収中。343

あれだけ色っぽく吹くのは、テクニックだけではない。
当然、奏者本来の色気が必要だ。
だから、いくら練習しても、ぼくには所詮ムリというもの。
ボジョレさんには、かなわない。437


ちなみに、他の練習曲は「サンチェスタの子供たち」、「スペイン」。268

by Atoocy

幕開け♪

『かえるのしっぽ』を見たアルサク奏者のボジョレさん、ぼくに聞きたいことがあるという。
それは、劇団四季の「オペラ座の怪人」254について。
とくに、どんな幕開けだったか、気になるらしい。

というのも、ボジョレさん、15年ほど前ニューヨークで「オペラ座の怪人」を見たという。514
もちろん、英語。497
(さすが、ボジョレさん、その辺イカしている。)
どうやら、そのときと同じ幕開けなら、劇団四季の17も見たいらしい。

だけどボジョレさん、ホントに『かえるのしっぽ』を見たのだろうか?
それとも、ただのイケズ?
それとも・・・?

”10分遅刻した”と書いてるのに。。。409

by Atoocy

ささやかな楽しみ

フルート奏者のから揚げ女から告白された。
それは、フルート演奏以外の趣味について。

じつは、献血が趣味だという。74
いつも、三宮へ献血に行くついでにショッピングをする。
あくまでも、メインは献血。100
そして現在、56回を数える。
こんな彼女の、献血後の楽しみ。。。

それは・・・

献血手帳に押してもらったスタンプを眺めること。
これが、彼女にとって至福の時間。
眺めているだけで、とっても楽しいという。
だけど、この時間を奪われたらしい。409

なぜなら、献血手帳から献血カードに変わったから。
とっても楽しみにしていた、至福の時間。
かわいそうな、から揚げ女。。。
こんな、彼女のささやかな楽しみを返してあげて欲しい。

めげずに、献血続けてね。74
ぼくも、久々に献血行こうかな?

by Atoocy

オペラ座の怪人

梅田の四季劇場へ行ってきた。
もちろん、いま話題の『オペラ座の怪人254を見るため。

梅田の四季劇場は、これで2回目。
なのに・・・
何を勘違いしたか、開演時間を間違えて10分の遅刻。435
ジャーン
ジャジャジャジャジャーン
ジャジャジャジャジャーン♪
ロビーまで、あの有名なメロディーが聞こえてくる。
もうすでに、幕が上がっていた。
ジャジャジャジャーン238195

劇団四季の『オペラ座の怪人』17はホントに凄かった。

by Atoocy

肉のマルセ

今日は、お肉を買いに三田へ行った。448355
肉のマルセ』というお店で、三田牛を自社飼育している。
だから、安くてとっても美味しい。426

お肉の注文は、注文用紙に自分で肉の種類と量を書く。295
そう、いつも混んでいるから考えられたシステム。
ぼくたちも、このシステムで無事、お肉をゲット。

ぼくたちは、急いで家路につく。482
いつもと違って、わが家に着いたとたん準備が始まる。
さすが、こんなときは手際がよい。

気付けば、すでにお肉は二人の口の中。
おいしくて、はしの動きが止まらない。
やっぱり、テラスで食べる焼肉は絶品だ。483

肉のマルセ
三田市下相野306-3
079-568-0298
営業時間 9:00~19:00

by Atoocy

初めの手ほどき(^^♪

ぼくの高校生のときの先輩である、17ちゃんはサクソフォンがとっても上手だった。268
それは、先輩のボジョレさんが、サックスの手ほどきをしたから。
そう、先輩に恵まれていたのだ。311
(ちなみにボジョレさん、当時は高校生ゆえ、さすがに二日酔いはなかったらしい。)
そして、ピアノをしていた17ちゃん、譜面にも全く抵抗がなかったという。341

ところで、ぼくに譜面の手ほどきをしてくれたのが17ちゃん。
2分音符や全音符の長さなど・・・424
いろいろと教わった。
音楽用語集まで手作りしてもらった。295

だからなのに、ぼくは未だに譜面が読めない。。。238
やっぱり、初めが肝心??

by Atoocy

シティー・デビュー

今日は朝から雨。279
せっかく、きのう洗車したのに。。。
でも、車の上で雨が弾かれ水玉になっている。263
見ていて、心地が良い。

さて、今日は伊丹のダイヤモンド・シティー・テラスへ行ってきた。125
実は、ぼくもKeroppiも遅ればせながらのシティー・デビュー。
ここには、いろんなお店が入っており、大きなショッピングモールとなっている。
実は、ショボイと思っていたけど、これがなかなかの充実ぶり。432
ハワイの”アラモアナ・ショッピングセンター”を思わせる。
(↑チョット言いすぎ229

ぼくは、洋服を買い大満足!209
Keroppiは、KIHACHIの「黒ゴマと濃厚ミルクのソフトクリーム」を食べ大満足!367
とっても、充実した一日だった。

by Atoocy

FC2Ad

