FC2カウンター かえるのしっぽ 水泳

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんこを囲んで

今日は、遅ればせながらTEAMマー君の新年会。306
自称DJ他称ホストのマー君、短パン女、大魔人、Mマウス、宴ディー、5本ソックス、
石油王DBB、石油后TKK、ロッテンマイヤーさん、A子改め毛子K子、
ビジホ男、シャンプー男、Keroppi、そしてぼくの総勢14名。
(バッハ?Mるは、2次会から参加)

メニューは、ちゃんこ鍋。387
エビ、ホタテ、さかな、イカなどの海鮮仕立て。
味付けは、しょうゆチームと味噌チームに分かれる。
ぼくがいたチームの鍋奉行は、もちろんマー君。
つくねを煉る手さばきが、天下一品。424
そして、よその鍋まで指示を出している。

靴下自慢をする人、ラクダの話をする人、毛の話をする人・・・
いろんな話題で盛り上がる。184

6畳ほどの部屋に、14名でちゃんこを囲むとさすがに暑い。
K子は部屋の温度を下げようと、エアコンのリモコンを必死に探している。356
それなのに、体の芯から冷えている人が数名いたらしい。275
なんでだろう?

by Atoocy
スポンサーサイト

3週間のダイエット

ダイエットを始めて3週間。
先週、お休みしたこともあり、おそるおそる体重計に乗る。
筋肉タイプは、いつもの”標準過体重”に戻っていた。
今のところ、2kgの減量に成功。424

今日は、”スーパーキコキコ”でウォームアップ。106
これは、坂道の状況を再現できる、優れた機能付き。
さらには、液晶テレビ55が備えられている気の利きよう。
おかげで、20分はあっという間だった。

そして、「次はこのエアロ」にMマウス君と参加する。
実はこのレッスン、初めての参加。116
だけど、ぼくの軽快なステップで、何とかこなす。
インストラクターの説明も、とても丁寧で分かり良い。426
もちろん、お気に入りに追加。

このあとは、Mマウス君とプールへ。。。
エアロビをしたからか?体が軽く感じられる。
思わず、50mバタフライを4本くらい泳ぐ。
そして、50m自由形は8本くらい。446

今日はムリもなく、とても気持ちよい運動ができた。

by Atoocy

speedo

ぼくの好きなスイムウェア・ブランド、”speedo”。
製造販売元であるミズノが、今年の春に、このブランドを廃止するらしい。
ぼくが好きな、北島康介選手や寺川綾選手も着用しているこの水着。336
夏以降、どんなマークになるのだろう?
もしかして、Mマーク?
チョット、いやかも。。。195

ちなみに、この”speedo"。
来年春からは、ゴールドウィンが製造販売するようだ。311

by Atoocy

筋肉タイプ

今日も、コスパへ行く。
1週間では、効果は出ないと分かりつつ、体重計に乗ってみる。
体重は1kg減。127
もちろんこれは、ぼくにとって誤差のうち。
そんなことより、ショッキングなことが・・・。
筋肉タイプが、今までの標準の過体重から、低筋肉型の過体重に。327
さすがに、これは焦る。330

その後、迷わずKちゃんの「まずはこのエアロ」に参加。
ぼくには、ちょうど良いレベル。
軽やかなステップで汗を流す。291

次に、「サウンド・オブ・マッスル」で筋力アップ。271
音楽に合わせて、1,2,3,4♪1,2、あれっ。
途中でバーベルが上がらなくなる。464
低筋肉体型の過体重、納得!

それから、いつもの「みんなで腹筋」。372
リズミカルなKちゃんの掛け声に合わせて、1,2♪1,2♪
3連続のレッスン、そろそろ、疲れがピークに。。。

さずがに、今回は「フィールバランス」は欠席する。
最後に、ストレッチ代わりにプールで泳ぐ。471

泳いだ距離・・・500メートル位かな?


その後は、Mマウス君と”オッキー”に行き、エネルギー補給。
冬限定の、かにスントゥブ195を堪能する。
とっても、充実した一日だった。

by Atoocy

1週間のダイエット

先週から始めたダイエット、今日で1週間。
気をつけている事といえば、お昼のご飯を371大→小に。
それから、夕食後のお菓子。
なかなか、効果は出てこない。195

今日も”ハの字キコキコ”。106
この15分間はとっても長く感じる。
途中、「なんでこんなしんどい事をしているのだろう?」
と、本来の目的を思わず忘れるくらい、きつい運動だ。356
途中、鼻歌を歌ったり、テレビを見たり、楽しいことを考えたり。。。
なるべく時間を忘れるように心掛ける。

ようやく、15分間が終わり、次は筋トレ。91
息を止めないように、スーハースーハー♪する。

プールへ行くと、ノミ女Mもちょうど来たところのよう。
時間になると、白パンツT、ロングパンツMるも集合。
新婚男のDぶんぶんも久々に登場。
今日のメニューは、アップ以外は25mと、なかなかいい感じ。
すでにクタクタのぼくには、ちょうど良い。426
4種目取り混ぜ、プル・キック・スイムする。446
とっても楽しく泳ぐことができた。

泳いだ距離・・・1050メートル

あっ、そうそう。
大魔神Sから、FIAマスターズのビデオを借りた。
そう、寺川綾さんのサインをもらうために100m自由形を棄権した時のだ。
見るのが楽しみ。55

by Atoocy

ハの字キコキコ

今日は新しいマシーン、「ハの字キコキコ」に挑戦した。106
初めてキコキコしてみたけど、やたらと疲れる。
ノーマル・キコキコとは比べものにならない。
とくに、内ももに効いているよう。
汗もたっぷりと出ているし356、かなり効果がありそう。。。

次に、筋トレ。91
ほどよい筋肉痛を目指して、フースーフースーする。
筋トレは、呼吸を止めないのが効率が良いらしい。

体重計に乗り、体脂肪や筋肉量を測定する。
・・・。16
もう一度、筋トレ、ノーマル・キコキコをして、汗を流す。

プールでは、白パン男、シャンプー男Y岡、ノミ女M、ロングパンツMるが集合。
練習メニューの中に、1本目より2本目、2本目より3本目を速く泳ぐという練習があった。446
そのとき、シャンプー男がノミ女に泳ぐタイムの指示をしている。156
だけど、ノミ女が一言。
「そんなん、自分で決めるわ!」
ぼくとMるは、違うコースだったのでホッと胸をなでおろす。
そんな時、白パン男は一人でバスケのシュートフォームをチェック。443
ほんと、バスケバカ幸せな男だ。

泳いだ距離・・・1050メートル

by Atoocy

ぼくのお気に入り

先日、久しぶりに運動をしたので筋肉痛になっている。
ほどよい筋肉痛は、気持ちが良い。
せっかく体が運動モードになりつつあるので、今日は3つレッスンに参加した。

まずは、大好きなレッスンのうちのひとつ、Kちゃんの「みんなで腹筋」。
久々の参加で、たるんだお腹に喝を入れる。5
彼女のレッスンは相変わらず厳しく楽しく、やり応え十分。
割れた腹筋になるのはいつの日だろう?

そして2回目の参加、プールの大魔神の「サウンド・オブ・マッスル」。116
リズミカルな音楽に合わせ、バーベル持ち上げ1,2,3,4♪
ふと外を見ると、ロングパンツMるが覗いている。84
Mるにサインを送り、その後も一人で1,2,3,4♪
思っていた以上に、楽しいレッスンだった。
もちろん、MYお気に入りに追加。91

もうひとつのお気に入り、おなじみKちゃんの「フィールバランス」。
カラダの内側の腹筋を鍛えて、姿勢を良くするレッスン。107
ロングパンツMると参加する。
Mるは、一人で怪しい俊敏な動きをしている。
このレッスン、とってもカラダがすっきりする。352
チョット、お隣さんが気になったけど・・・

最後はプールへ行くつもりだったけど、お腹も減ったのでMるとランチへ行くことに。
お店は、もちろん『綉花』。
そう、昨日行ったお気に入りのお店だ。
2日続けて食べても、なお美味しかった。437
チャーハンを食べ感動したMる、バーベキューで作ってみると張り切っていた。
今から、バーベキューが待ち遠しい。

by Atoocy
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。