FC2カウンター かえるのしっぽ マイブーム

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



ボネコ

愛読書、『通○生活』を見ていて、一目惚れした2つ目がこれ。
ボネコの「気化式加湿器」。

ぼくは朝起きると、のどがよく痛くなるので欲しいと思っていた。
だけどこのボネコ、スイス・プラストン社というところが作っているらしく、チョット高価。

ちょうどそんな時、ムスメがコンコンと咳をしている。
そして、Keroppiの声がだんだんとハスキーに早変わり。
それで、このボネコの購入を決意する。

このボネコ、何よりも省エネでエコなところが良い。
さらに、加熱するわけじゃないから、赤ちゃんにも安全。
ホント、良いこと尽くめ。

これも、調べてみるとルックスも大幅に変更され、性能もアップしているよう。
もちろん、そっちの最新モデル(1355WH)をゲット。
今のところ、わが家みんな、のどの調子はすこぶる良い。

by Atoocy

マキタの充電式クリーナー

最近のわが家の愛読書は、『通○生活』のカタログ。
このカタログ、色んな商品を使い比べて、いいモノだけをチョイスして載せている。
だから、見ていると欲しいモノがたくさん出てくる。

まず欲しくなったのがコレ
マキタの「充電式クリーナー」

プロの電動工具で使われているモーターを使っているので、吸引力は抜群!

早速、いろいろと調べてみる。
すると、カタログよりも最新モデル(4093DW)が発売されていたので、そっちをゲット。

なるほど、ウワサどおりの吸引力。
充電式とは思えない。
洗面所や階段にうってつけ。
これから、掃除が楽しくなりそうだ。

by Atoocy

プリズン・ブレイク

ちょっとノリ遅れているけど、今、「プリズン・ブレイク」にハマっている。55
無実の罪で刑務所に入れられた兄を救うべく、主人公の弟が自ら刑務所へ入り込み、無実の罪を晴らすというお話。

主人公を取り巻く人間関係や、闇で動いている巨大な組織の存在など、とっても奥深くスリリング。405
ハラハラ、ドキドキ、ときにはスッキリ。
脱獄モノ好きには、たまらない。432
ぜひ、見て欲しいアメリカドラマだ。219


ちなみに、脱獄映画は「アルカトラズからの脱出」と「ショーシャンクの空に」がオススメ。492

by Atoocy

無添加ポテトチップス

今日、わが家の近くに「ナチュラルローソン」がやってきた。101
そう、いま話題の新しいタイプのコンビニだ。
もちろん、さっそくショッピングを楽しんできた。

お店の外観は、街の景観にマッチしいる。
店内は、購入した商品を食べたり飲んだり出来るスペースもありいい雰囲気。367
また、おかしやお弁当などは「ナチュラルローソン」でしか手に入らないものもあるようだ。
しかも、ヘルシーで低カロリーにこだわっているよう。

店内の好ポジションに”無添加ポテトチップス”が並べられていたので、思わずゲット。410

夕食後のおやつに食べてみた。
油っぽくなく、ホントにうす塩で、とっても美味。426
なんだか、クセになりそう。
ぜひ、この”無添加ポテトチップス”をご賞味あれ。

by Atoocy

キルトケット

雨降りがやっと終わり、暑くなってきました。330
2階で寝るのは、かな~り暑く、かといってクーラーつけっぱだと、
クーラー病になっても嫌なので、最近1階で寝ています。
和室は今まで、全く使っていなかったのですが、これで大活躍。
南北に窓があるので、風が通って寒いくらい…252

そこで、登場がこのキルトケット。
キルトケットなんて昔ありました?
タオルケットでもなく、布団でもない・・・
ちょうど、その中間くらい。これが只今活躍中。
クーラーで寝る方もこれがあるといいですよ。486

と言う私も、キルトケットなんて存在、知らなかったんですけどね。

by Keroppi

夏の足元

最近、わが家ではどこへ行くときもこのサンダルを履いている。
ドイツ製の”ビルケンシュトック”。91

履き続けると、人の足の圧力によって、形が足になじんでくる。540
今は、いわゆる馴らしの期間でこれからが本領発揮っていうカンジ!


友人のA子ちゃんは、毎年1足は購入するかなりのビルケン通。
ぼくは、A子ちゃんに質問をした。
 Atoocy 「汗とかで臭くならへんの?」
 A子   「別に臭くならへんよ!ほらっ」
       (サンダルを顔の前に突き出してきた。)
 Atoocy 「・・・457

臭いを
匂いを嗅がす方も嗅がす方だけど、嗅ぐ方も嗅ぐ方である。

by Atoocy

LOST シーズン1

今日は、サックスの久しぶりのレッスンデー。
師匠の楽器、アメリカ製のブッシャーを吹かせてもらいました。268
なかなか渋い音がでるものの、指周りやらがセルマーと違っていて、なんとも吹きにくい。
やはり慣れたマイ楽器が良いなと、つくづく感じました。(そんなこと、師匠の前じゃ言えない…)


家に帰ってあまりに暑かったので、シャワーをしてからビールを一杯飲みつつ、今はまりにはまっているアメリカドラマ[LOST」を鑑賞。
いやぁ、至福の時。。。275
知っていますか、[LOST
ドラマといえども馬鹿に出来ない面白さ。
お暇な方、いえ、お暇じゃない方もぜひ見てください。
もうすぐ”シーズン2”がCSチャンネルで放送開始。
とっても楽しみ。344
でも…私以上にはまっている人が…それは、


A T O O C Y

by Keroppi

FC2Ad

