FC2カウンター かえるのしっぽ

かえるのしっぽ

AtoocyとKeroppiが、気になったことや面白かったことを綴っていきます。



楽器は布団♪

シルバーソニックのソプサクを買った。
昨日、ソプサクを買うと決めて、今日買った。
しかも、新品。

もちろん、ぼくではない。
おととい溝に落ちた、溝落ち女ことボジョレさんだ。
いつものように、今日も大物振りを発揮。

お店に入ってパラパラと試奏。
そして、10分後には購入決定。
おとといは”側溝”、今日は”速攻”。
ホント、”そっこう”の好きな人である。
まぁ確かに、見た目もカッコ良く、音程も良く、音色も良いけど。。。

でも、さすがのボジョレさんも、アノ言葉におびえているらしい。

 「楽器を布団にしたらっ!」

by Atoocy

溝落ち女♪

今日は、Tアカデミーの合宿。
毎年恒例のイベントで、神戸の山奥でやっている。

今年は(も)、初日だけの参加。
実はKeroppiにとって、この日は一年ぶり以上の演奏♪
楽器の組み立て方まで忘れていたくらいだ。
もちろん、曲が始まると指を忘れている。
でも、さすがに指を確認した後は、譜面を読めるのでパラパラと吹いていた。
ぼくにとって、うらやましい限り。


ところで、ホルン奏者のくりりん、午後の途中から参加。
楽器を持って席に着くや否や、「ボジョレさんが溝に落ちた。」と嬉しそう。

そして、良く分からないまま駐車場に行ってみると・・・

車の横で、たたずんでいるボジョレさんの姿が。。。
近づいてみると、車の右前輪が見事に溝に落ちている。
そして、”溝落ち女”は、レッカーを呼ぼうと電話をしている。
ハマった車はK自動車だったので、なんとかなると判断。
そこで、”溝落ち女”に運転席に乗ってもらい、的確な指示をして、車を持ち上げる。
すると、思惑どおり脱出に成功。
”溝落ち女”も、ホッと一安心。

車に多少のキズは付いたものの、ケガもなく良かった。
ただ、ぼくにとって心残りなのが、溝に落ちた車の写真を撮り忘れたことだ。

by Atoocy

リコピンパワー

ムスメの好きな食べ物は、トマト、にんじん、キウィ。
もう1歳にして、かなりのベジタリアン。
とくに、トマトはぼくのお皿の分まで食べるほど。
おかげで、リコピンパワーで、いつも元気いっぱいだ。

他には、ヨーグルト、りんご、とり肉が大好き。
とにかくヘルシー志向で、このあたりが唯一ぼくと似てないところか

by Atoocy

くっく

わがムスメ、チョット前まで”くっく”を履かせると嫌がって脱いでいた。
なのに、今では自分から持ってくる。

そして、「えって~、えって~」と、”くっく”を差し出してくる。
そう、”くっく”を履かせて欲しいのだ。
 (↑ちなみに、何かして欲しいとき、なんでも「えって~」。)

それから”くっく”を受け取ると、きちんとあんよを出してくる。
もちろん、”くっく”を履くと大喜び。

その後はもちろん、おててつないで練習開始。

by Atoocy

ぴょ~ん、ぴょ~ん

今日は、ベビースイミングの日。
ぼくにとっても、楽しみにしている日だ。

いつものように、「お水かけ」、「ブクブクぱっ」、「ゆらゆら」などをする。
そして、通い始めて6ヶ月、初めて出来たことがある。
それは、プールの底をけって進むこと。
腕にうきわを付けてるけれど、1人でぴょ~んぴょ~んと進んでいる。
これは、まだ歩くことは出来ないムスメにとって、大躍進。
少しずつ、前に進む感覚が分かってきたようだ。

その後、お得意の「バケツでジャー」、「潜りんこ」で、締めくくり。
次は、何が出来るようになるかな?

by Atoocy

ひとりたっち

わがムスメ、今までたっちをするときは、何かに掴まりながらのたっち。
だけどここ数日、ムスメがひとりたっちの練習を始めている。

いつでもどこでも、ひとりで上手にバランスをとりながら、たっちの練習。
とくに教えたわけでもないのに、練習している。
たとえ、寝んねしようと電気を消しても、息を切らせながら練習している。
納得がいくまで練習している。

今はまだ初めの一歩は出ないけど、1人で歩き始めるのも、もうそろそろかな?

by Atoocy

玄関で・・・

今日、朝から散髪へ行った。
かれこれ10年以上通っているなじみの散髪屋さん。
だから、とくに細かく注文することなくカットしてもらえる。

ところで、散髪屋へ行く途中でKeroppiからのメール。
「ムスメが、ずっと玄関で待ってる。」との内容。
どうやら、ぼくの帰りを玄関でチョコンと座って待っていたらしい。
さすがに、途中であきらめてリビングに戻ったらしいけど、愛おしくてたまらない。

そんなメールをもらった今日は、いつものティーサービスを受けずに、慌てて帰ったのは言うまでもない。

by Atoocy
次のページ

FC2Ad

